Scroll
制作概要
富裕層向けの新規分譲地のプロモーションサイトです。立地の良さ、高級感を強調して制作。
- タイプ
-
新規分譲地 プロモーションサイト
- デザインテイスト
-
高級感・和風・特別(プレミアム)感
- 目的
-
問い合わせ増加・集客強化
- エリア
-
京都・京都市左京区
- リリース
-
2023年2月
- 受注作業範囲
-
デザイン
- タイプ
-
新規分譲地 プロモーションサイト
- デザインテイスト
-
高級感・和風・特別(プレミアム)感
- 目的
-
問い合わせ増加・集客強化
- エリア
-
京都・京都市左京区
- リリース
-
2023年2月
- 受注作業範囲
-
デザイン
スマートフォンでの見え方
モニターでの見え方
POINT
特別(プレミアム)感を前面に表現し、ターゲットの目を惹きつける
広域が把握できる空撮画像で、周辺環境のポイントとなる「大文字山」と「下鴨神社」を強調。ターゲットは富裕層向のため、ファーストビューだけで特別(プレミアム)感が伝わる印象に仕上げています。
和風のデザインに偏り過ぎないシンプルなデザインでトレンド感と高級感を両立
和風のデザインに偏り過ぎない絶妙なシンプルさがポイントです。見出しに使用しているスクリプト体(手書き風)の欧文フォントで「抜け感」を出し堅苦しくなり過ぎないチルな雰囲気をアクセントにしています。
"画像の魅力"を爆上げし、ページ全体のクオリティを底上げ
「画像(写真)」は、WEBサイトにおいてクオリティの印象を最も左右する要素と言っても過言ではありません。どんなに素晴らしいサイトデザインでも使用している画像がパッとしないものだと、台無しになります。それだけの力があることを前提に、画像には補正という名の入念な「魅力の底上げ」を施しています。画像のクオリティを高めることで、写真自体の魅力が倍増することはもちろん、ページ全体の印象にまで影響を及ぼす強力な威力となります。