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制作概要
地元に密着した長い歴史が特徴の不動産会社様のオフィシャルサイトです。地域に根差した安定感を落ち着きのあるイメージで表現しました。
- タイプ
-
不動産会社様 オフィシャルサイト
- デザインテイスト
-
知的・都会的・落ち着き・信頼感・スマート・スタイリッシュ
- 目的
-
問い合わせ増加・集客強化・会社案内・販促
- エリア
-
東京・練馬区
- リリース
-
2022年4月
- 受注作業範囲
-
デザイン
- タイプ
-
不動産会社様 オフィシャルサイト
- デザインテイスト
-
知的・都会的・落ち着き・信頼感・スマート・スタイリッシュ
- 目的
-
問い合わせ増加・集客強化・会社案内・販促
- エリア
-
東京・練馬区
- リリース
-
2022年4月
- 受注作業範囲
-
デザイン
スマートフォンでの見え方
モニターでの見え方
POINT
"Instagramの埋め込み"で、ギャラリーページや施工事例ページのような役割を果たす。
Instagramは"写真や動画を投稿する"SNSです。これをホームページ内に直接埋め込むことで、下層ページに実績紹介ページを作り写真を紹介するという実装の"簡易的な"代わりとして考えることもできます。「そこまで多くの写真を紹介する必要のある事業ではない」「オウンドメディア(例えば事業サイトなどコーポレートサイト以外に用意しているほかのホームページ)に作っているからこのサイトには必要無い」などの場合であればinstagramの埋め込みで十分であるといえます。とはいえ、"実績写真の紹介"というコンテンツはユーザーが求める情報の中でもかなり重要なものなので、ホームページにおける核心と言っても過言ではありません。ですので、先に示したイレギュラーな場合を除いては、基本的に下層ページで十分な情報発信をすることが最適です。(こちらの企業様ではコーポレートサイトの制作と同時に事業サイトの制作も承っており、事業サイト側で充実した実績紹介ページを展開しています。) SNSをうまくホームページに生かすことが考え方次第では予算削減につながることもありますので、お気軽にご相談ください。
高品質なサービスを印象付ける落ち着きのある都会的なデザイン。
"地元密着30年"という、長く地元に寄り添ってきた信頼感を表現できるよう、全体的に落ち着きのある印象にしています。おしゃれなウッド調の背景テクスチャを使用してデザインのアクセントに。(この箇所にパララックス実装)
パララックスによる動きでホームページをリッチに。
パララックスとは、スクロールの動きに合わせて背景画像に視差効果を付ける動きです。 ユーザーのスクロールが進み、ページから離脱してくるコンテンツの中腹に実装しています。一部分にでも、動きを取り入れるとホームページがグッとリッチに見えますのでおすすめです。パララックス以外にも装飾的な動きは様々な種類がありますが、多くのサイトで目にする機会も多い「スクロールするといコンテンツがフワッと表示される」スクロールエモーションなどは大変人気です。動きありとなしとでは見た目のリッチさが段違いになりますので是非お気軽にご依頼ください。オプションにて承っております。