Scroll
制作概要
富裕層向け新規分譲地のプロモーションサイトです。予告広告で公開したティザーサイトに続きグランドオープンのタイミングで大々的に打ち出した渾身の本広告です。
- タイプ
-
新規分譲地 プロモーションサイト
- デザインテイスト
-
プレミアム・優雅・高級感・上質な・格式高い
- 目的
-
問い合わせ増加・集客強化・販売促進
- エリア
-
兵庫県・神戸市・柏尾台
- リリース
-
2022年3月
- 受注作業範囲
-
デザイン
- タイプ
-
新規分譲地 プロモーションサイト
- デザインテイスト
-
プレミアム・優雅・高級感・上質な・格式高い
- 目的
-
問い合わせ増加・集客強化・販売促進
- エリア
-
兵庫県・神戸市・柏尾台
- リリース
-
2022年3月
- 受注作業範囲
-
デザイン
スマートフォンでの見え方
モニターでの見え方
POINT
"高級感"だけでは物足りない。"満たされた感情"をホームページ全体に落とし込む。
"高級感"というと、金や赤でデザインされる重厚なものが多いです。ですがこのホームページでは、深呼吸したくなるような豊かさを感じる高級感を表現しました。言葉では表しにくいですが、"高級感"を超えた先のもの。もっと言うと、手に入れるステータスのさらに先に続くもの。例えば、"充実感"や"満足感"のようなものです。そういった満たされた感情をデザインに落とし込みたいと思いました。また、この分譲地の魅力として「自然の豊かさを存分に味わえる環境でありながら都市にも近い」という点が挙げられました。なので、"豊かな自然を感じる&都市の空気感も感じられる"という相反するものを表すデザインテイストのバランスに注力しました。
ターゲットとなる富裕層に向けた、贅沢なまでのコンテンツ展開をデザインで手厚く補強。
情報を掲載する優先順位にも考慮し、順を追って丁寧に情報を掲載しています。各情報の詳細についてはひとつひとつ下層ページに切り分けていますので、トップページではこの分譲地の魅力をダイジェストにわかりやすく伝えること、惹きつけることに注力しています。そうして惹きつけたターゲットであるユーザーをトップページから下層ページへさらに誘導します。下層ページでは分類された情報を最適なデザインに落とし込み深く掘り下げて情報提供しています。デザイン面では、ページ全体に流れる、肩の力を抜いたどこか余白を感じる空気感がポイントです。
ファーストビューには分譲地の魅力を物語る高級住宅と共にストロングポイントを明記。
すべてのホームページがそうですが、とりわけランディングページやプロモーションサイトにおいてファーストビューの重要度は高いです。(※ファーストビューとはスクロールなしで見える範囲のことを指します。)このサイトでは、分譲地をいちばん魅力的に表すことができる画像について模索した末、近隣でも特に贅沢な仕様の住宅が連なる場所の写真を選びました。撮影写真で実際の現地のイメージを伝え、その直下に分譲地のストロングポイントを明記しています。ストロングポイントは一目で情報を掴めるよう、わかりやすい短いテキストで端的に情報提示しています。つまり魅力をギュッと凝縮させたファーストビューです。こうして魅力の全体像をユーザーに伝えた上で、あらゆる情報の詳細を画像と文章を合わせながら丁寧にコンテンツ展開していきます。