Scroll

制作概要

不動産会社様オフィシャルサイトのリニューアルです。
タイプ
不動産会社様 オフィシャルサイト
デザインテイスト
シンプル・スタイリッシュ
目的
問い合わせ増加・集客強化
エリア
大阪・門真市
リリース
2023年10月
受注作業範囲
デザイン
タイプ
不動産会社様 オフィシャルサイト
デザインテイスト
シンプル・スタイリッシュ
目的
問い合わせ増加・集客強化
エリア
大阪・門真市
リリース
2023年10月
受注作業範囲
デザイン
スマートフォンでの見え方 スマホデザイン
モニターでの見え方 PCデザイン

POINT

ホームページリニューアルを検討する際の理由や思い

ご依頼いただくお客様の中には、ノーコードでホームページを作ることができるツールやサービス(※コーディングをしなくてもわかりやすいフォーマットでホームページを作ることができるプラットフォーム)を利用してご自身でホームページを制作されていた方や、コーディングの基礎を習得し独学で制作された方がいらっしゃいます。いずれの場合にしても、それなりの時間と労力が必要となります。本業の傍ら、そのような作業に時間を費やすことは事業主様にとって大いなる負担になりかねません。競合他社と差別化できるようなオリジナリティーが確立できないなどの問題や、「こういう見せ方をしたい」といった独自の拡張をしたい場合の術が無いなどの理由からリニューアルのご依頼をいただくことも多いです。まずは、お気軽にご相談ください。

横長画像でなく縦長画像を使う意外性

当サイトでは一部あえて縦長の画像を使用しています。ホームページでは、ほとんどの画像が"横長"の画像が使用されています。"日本人は白銀比に惹かれる"という定説もあります。"横長"画像はコンテンツに入れ込む上で整えやすいですし、ほとんどの媒体で目にする見慣れた構成バランスです。しかしそれゆえに、面白みが無い、とも言えます。右から左へスルーしてしまうような。そこであえて、変化球としてそのようなステレオタイプ(多くの人に浸透している固定観念や思い込み)を崩しました。縦長画像をうまく取り入れるとスタイリッシュにも見えますので、取り入れ方次第ではデザインのアクセントになります。

集客に直結するコンバージョンポイントのデザインは工夫して

コンバージョンポイントとは、ホームページに訪れたユーザーを目的の行動に誘導するためのポイントのことです。具体的には、お問合せフォームや電話、メール、などコンタクトを取るために必要な情報を掲載する箇所や、それが直接的な目的達成となる予約サイトへの誘導や見学会の申し込み、などです。この部分はできる限り目立つように工夫をするのがおすすめです。当サイトでは、ページ後半にある「CONTACT」の箇所です。アクセントカラーである黄色を大々的に使用し、右側には透かしで美しい内観画像を配置しています。さらにスマホを持っているイラスト画像を配置することで、パッと見ただけでもわかる誘導の"アクション"(お気軽にお問合せしてくださいという誘導)を示しています。イラストには実際のホームページのスマホ画面を合成しているので、デザインが細部まで行き届いていることもわかります。このように隅々まで行き届いたデザインの統一感は、ユーザーのホームページ(=事業自体)への信頼感向上につながる効果があります。inshuu(インシュウ)では細かな部分にまで配慮し、ひと手間を惜しまず制作しております。
WEB実績一覧へ戻る