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制作概要

子育て世代ファミリーがターゲットの新規分譲地のLPです。
夢のマイホームで過ごす家族とのあたたかな生活、充実したライフスタイルの実現をイメージできるようなデザインで制作。
タイプ
新規分譲地 LP
デザインテイスト
にぎやか・ほっこり・シンプル
目的
新規分譲地の周知/案内・問い合わせ/資料請求/見学予約の増加
エリア
大阪・藤井寺市
リリース
2024年2月
受注作業範囲
デザイン・コーディング
タイプ
新規分譲地 LP
デザインテイスト
にぎやか・ほっこり・シンプル
目的
新規分譲地の周知/案内・問い合わせ/資料請求/見学予約の増加
エリア
大阪・藤井寺市
リリース
2024年2月
受注作業範囲
デザイン・コーディング
スマートフォンでの見え方 スマホデザイン
モニターでの見え方 PCデザイン

POINT

"ライフスタイル"に焦点を当て、あらゆる"夢"を表現(抽象的な情報)

マイホームに馳せるあらゆる"夢"を具体的に提示したコンテンツと、デザインです。「こんなことできたらいいな」「こんな機能があったらいいな」など、個人の理想のライフスタイルや憧れに寄り添って構成・展開しています。自然と自分自身と重ね合わせ、「自分ならこんなのがいいな」と具体的なイメージが膨らんできます。ユーザーの購買意欲や興味関心を惹きつける展開です。

自由設計の良さを魅力的にアピール

自由設計だからできること・叶うことを、日常的な生活シーンを切り取ったイラストと共にわかりやすく箇条書きで表現しています。( 例えば"家族みんなが料理しやすい大きなキッチン"、"集中してテレワークができるお家"など ) ご家族それぞれの希望を反映した設計ができるということに大きな魅力を感じることができます。

参考プランを提示し、購買までの距離を詰める(具体的な情報)

自由設計である魅力は伝わっても、ユーザーは具体的な間取りや生活仕様まではイメージできないでしょう。これでは、せっかく購買意欲が高まってきたかもしれないユーザーに対してあと一歩足りません。ここで最後に重要になってくるのが"具体的性のある情報"です。例えば、参考プランです。「こんな間取りが可能ですよ」という具体例を見ることができれば、ユーザーは「パントリー収納って便利だなぁ」とか「自分だったらこうしたいなぁ」など、ここで初めて、希望要件を具体的なディテールまで描くことが出来ます。このようにホームページ全体を通しコンテンツ展開していきます。"効果的な情報"を、"自然な流れ"で、"段階的に"、お客様の手を取って、丁寧にご案内するようなイメージです。内容は、ユーザーの購買意欲を高められる内容、そして顧客視点に寄り添って作ることが大切です。さらに、抽象的な情報(ライフスタイルやマイホームに対する夢や憧れを高める情報)と、具体的な情報(物件概要や間取り図、実際の内観画像など現実的な情報)をバランスよく掲載することが重要です。
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