Scroll

制作概要

ふぐ料理をご提供されている飲食店様のオフィシャルサイトです。
採用情報もしっかり掲載!
タイプ
店舗案内・メニュー案内・採用情報案内ホームページ
デザインテイスト
和風・シンプル
目的
店舗の周知・予約増加・問い合わせ増加・集客強化
エリア
大阪・大阪市・東住吉区
リリース
2024年4月
受注作業範囲
企画構成・ディレクション・ライティング・デザイン・コーディング・wordpress化
サイトURL
https://yutetsu.jp
タイプ
店舗案内・メニュー案内・採用情報案内ホームページ
デザインテイスト
和風・シンプル
目的
店舗の周知・予約増加・問い合わせ増加・集客強化
エリア
大阪・大阪市・東住吉区
リリース
2024年4月
受注作業範囲
企画構成・ディレクション・ライティング・デザイン・コーディング・wordpress化
スマートフォンでの見え方 スマホデザイン
モニターでの見え方 PCデザイン

POINT

集客力強化!ふぐ激戦区で競合と差を付けるホームページ

ふぐ激戦区とも言われる東住吉区にある老舗ふぐ料理店様のホームページです。グルメポータルサイト上の口コミ投稿を複数拝見させていただいたところ、「ボリューム満点でハイコスパ!」との呼び声が高く、顧客満足度が非常に高いことがうかがえました。 集客強化に繋がる高評価ポイントを整理し、ホームページの方向性(戦略・ブランディング)を【顧客が期待する"ふぐの高級イメージ"は確保しつつも敷居を高くし過ぎない印象の範囲】と設定しました。(高級感を出し過ぎることで集客のハードルが上がってしまう懸念を考慮。)ブランディングには、お店の特性やターゲット層に合わせた見極めが必要です。そしてデザインは "アート"として見るのでなく、あくまで集客のためのWEBマーケティング視点で作ることが大切です。

飲食店様ホームページは"メニュー"が命

言うまでもないですが飲食店様が提供するサービスは"お食事"。つまり、ターゲットに対していかにお料理を魅力的に受け取ってもらうことができるかが重要です。一番のポイントと言っても過言ではありません。
集客強化には、"ユーザー視点"に立ってユーザーが求める情報を掲載する姿勢が大切です。
当サイトではまず最初に店名の付いた「友鉄コース」をわかりやすく目立たせて掲載。そこから「定番メニュー」、最後は「季節限定の白子」と把握がしやすいまとまり・流れで掲載しています。
独自性のあるポイントが少しでもあれば拾い上げて掲載すると個性やこだわりが感じられて効果的です。

百聞は一見に如かず。"実際のお写真"がなによりも雄弁

ユーザーの心をときめかせることができるのは何といっても実際のお料理のお写真です。心を掴むには、これに勝るものはありません。
そのため、お料理のお写真の画像補正を全力で取り組ませていただきました。画像補正というのは、美味しいお料理をもっともっと美味しそうに見えるように見栄えを底上げする加工のことです。
欠点のある画像でも見違えるほど見栄えを良くすることも出来ますのでおまかせください。弊社はホームページにおける"画像"を非常に重要な要素として考えております。(どの画像も"意味のある一枚"になるよう、一枚一枚、心を込めて扱っております。)
また、大前提、ユーザーは『パッと見て・パッと判断する』ということを念頭に置いてください。
せっかくのお料理がお写真の映りによって「なんか美味しくなさそう」なんて思われてしまったら、集客においてむしろ逆効果になってしまいます。
ですので、掲載するお写真の精度にはある程度こだわられることをお薦めしております。弊社ではプロのカメラマンによる撮影も安価で承っておりますので、お気軽にお声がけください。
WEB実績一覧へ戻る