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制作概要

キャンドルの製作・販売、レッスンなどのご活動をされているクリエイター様のオフィシャルサイトです。
タイプ
活動紹介、作品紹介、レッスン案内ホームページ
デザインテイスト
ソフィスティケート(知的で上品な趣)・ハイエンド(上質であるがラグジュアリーほど派手ではない趣)
目的
活動の周知拡大・販売強化・レッスンのお申し込み増加
エリア
京都
リリース
2024年11月
受注作業範囲
企画構成・ディレクション・デザイン・コーディング・wordpress化・ホスティング(サーバー・ドメイン運用保守)
サイトURL
https://itonamicandle.jp/
タイプ
活動紹介、作品紹介、レッスン案内ホームページ
デザインテイスト
ソフィスティケート(知的で上品な趣)・ハイエンド(上質であるがラグジュアリーほど派手ではない趣)
目的
活動の周知拡大・販売強化・レッスンのお申し込み増加
エリア
京都
リリース
2024年11月
受注作業範囲
企画構成・ディレクション・デザイン・コーディング・wordpress化・ホスティング(サーバー・ドメイン運用保守)
スマートフォンでの見え方 スマホデザイン
モニターでの見え方 PCデザイン

POINT

クリエイター様のホームページで重要なこととは?

クリエイターやアーティストの皆さまが手掛けるホームページは、一般的なコーポレートサイトとは異なる性質と目的を持っています。
コーポレートサイトは、会社概要やサービス案内、採用情報など企業の多岐にわたる情報を網羅し、プロモーションを目的としています。 一方で、クリエイター様のホームページは、その活動を広く知っていただき、"ファンを育む"場であることが最大の目的といえるでしょう。作品や世界観に触れたユーザーが魅了され、その世界に引き込まれることこそが、創作活動をさらに前進させる鍵となります。
クリエイター様にとって、ホームページは単なる情報発信の場を超え、作品の世界観を自由かつ最適に表現できる"個展"のような役割を果たします。そして、信頼性や権威性を高めるための大切な拠点となります。当ホームページでは、創作物の魅力を最大限に引き出し、活動の信頼性を高めるための構成とデザインに特化しています。クリエイター様の作品世界を、多くの方々に届けるためのお手伝いをさせていただきます。

制作上のポイント、クリエイター様の独自性を踏まえて作るデザイン

クリエイター様のホームページにおいて、最も重要なポイントは「創作物を多くの人に知ってもらうこと」です。そのため、一般的なホームページよりも多くの画像を掲載し、作品そのものを前面に押し出した構成としています。作品の数が増えるほど、ブランドとしての色(世界観)が一層鮮明になり、バリエーションの豊かさはユーザーとの「嗜好のマッチング」を促進します。
さらに、これらの作品――クリエイター様ご自身が創り上げたもの――を「損なわず」「適切に」際立たせるデザインが鍵となります。例えば、大人をメインターゲットにしたシックな作品世界に、ポップなデザインのホームページを組み合わせてしまうと、そのブランド価値を損ねる可能性がありますよね。
当方では、クリエイター様の個性や独自性、そして今後築き上げていきたい方向性を理解した上で、作品の魅力を最大限に引き出し、販促力の強化や信頼構築につながるホームページをお作りしています。世界観を損なうことなく、価値を引き立てるデザインをお届けすることで、クリエイター様の活動を全力でサポートいたします。

ユーザーの興味関心・ビジネスとしての成果を掴むための"情報構成"とは?

デザインの力で世界観を引き立て、深みを与えることは非常に重要です。しかし、デザインだけでビジネスの成果を得られるほど単純ではないという点もご認識いただきたいポイントの一つです。では、成果を得るために他に何が必要かといえば、それは「情報構成」(戦略)です。 クリエイター様のホームページでのビジネス成果とは、一般的に制作物の購入やレッスンのお申し込みといった形で表れます。当ホームページの場合、目指す成果は2つあります。「オンラインショップへの誘導」と「レッスンのお申し込み」です。
1. オンラインショップへの誘導 購入を促すための情報構成は次のように設計しています。
【ブランドコンセプトの紹介】→【クリエイター様ご本人の紹介】→【キャンドルの魅力・価値の啓蒙】→【メイン商品や重要な制作物のご紹介】→【オンラインショップへのリンク】
このように、段階的にユーザーの興味を引き出しながら、作品の魅力を最大限に伝えます。そして、興味関心が成熟したタイミングでオンラインショップへ誘導する構成にしています。意図を持った導線設計が成果を得る上で重要です。 2. レッスンのお申し込み レッスン申し込みを目指す構成では、前述の流れに加え、「創る触れ合う」というセクションを設けています。このセクションでは、「創作」という行為そのものの魅力を伝え、その価値をユーザーに共感していただくことを目的としています。ユーザーのベネフィットを明確に記載した上でレッスンメニューを提示することで申し込みへと繋げる流れを作ります。 このように、興味を喚起し成果に繋げるためには、デザインだけでなくターゲットユーザーを適切に誘導する情報力が欠かせません。ただ情報を詰め込むのではなく、どの情報が最適かを見極めたコンテンツ形成が必要です。そのため(コンテンツの選定)には、事業内容への理解と現状の把握が重要です。 「どのような情報を掲載すればよいかわからない」という方もご安心ください。当方は、戦略的なホームページ制作とWebマーケティングを強みとしております。事業主様それぞれに最適なコンテンツ作りを全力でサポートいたします。ビジネスの成功に向けた確かな土台を築いていきましょう!
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