Scroll
制作概要
富裕層向け新規分譲地の予告広告LPです。
グランドオープンを前に、期待を高まらせられるようなプレミアム感をいかに表現できるかが、
このサイトが担う任務でした。
- タイプ
-
新規分譲地 LP(ティザーサイト)
- デザインテイスト
-
高級感・プレミアム・優雅・格式高い・高貴な・重厚な・上質な
- 目的
-
問い合わせ増加・集客強化・予告広告
- エリア
-
兵庫県・神戸市・柏尾台
- リリース
-
2023年2月頃
- 受注作業範囲
-
デザイン
- タイプ
-
新規分譲地 LP(ティザーサイト)
- デザインテイスト
-
高級感・プレミアム・優雅・格式高い・高貴な・重厚な・上質な
- 目的
-
問い合わせ増加・集客強化・予告広告
- エリア
-
兵庫県・神戸市・柏尾台
- リリース
-
2023年2月頃
- 受注作業範囲
-
デザイン
スマートフォンでの見え方
モニターでの見え方
POINT
引きの強いメインビジュアルが決め手。
なんと言っても目を引くのがノスタルジックな夕暮れを背景に優雅な空気を漂わせている分譲地の撮影写真です。写真の魅力を最高潮まで底上げするため、徹底的なまでに丁寧な加工・補正を施しています。ページに訪れたユーザーがまずこのビジュアルを見たときに抱く印象はきっと、"高級"や、"優雅"などではないでしょうか。それこそが、この写真一枚が導き出した成果です。大袈裟なようですが、百聞は一見にしかず。"写真"には見ただけでこちらが伝えたいことをダイレクトに伝えることができる大きな力があります。そこに文章を補足していき、コンテンツを強固にしていきます。
魅力の”導入部”をダイジェストに提供
全体的にトーンを暗くすることで、静けさ漂う高貴な空気感を纏っています。ベースを黒背景にすることで全体に重厚感を出しています。メインビジュアル直下の大見出し「ComingSoon」という文字には、ラメの入ったゴールドの派手な装飾を施し、大胆に大きく打ち出しています。このランディングページは予告広告であり、グランドオープンのタイミングで公開する本広告に勢いをつけるためユーザーの期待を高まらせることに重点を置いたもの。印象に残るビジュアルに厳かな空気を纏わせつつ、映画の予告のように短くダイジェストにコンテンツを展開しています。
印象に残るキャッチコピーで、余韻を残すように幕を閉める
現状お伝えできる範囲の情報量で最大限興味を惹きつけ、本広告へ「乞うご期待!」と期待を高めるところまでがこのランディングページの使命。締めくくりとなる最後のコンテンツに、"比類なき、ゆとりの地へ。"というキャッチコピーを掲げました。プレミアムな場所なのだという期待感が壮大に広がっていくようなイメージの言葉です。この分譲地のターゲットは、富裕層です。販売するのは紛うことなき"プレミアム"な土地。まさに選ばれた者だけが手にすることができるステータスなのです。ターゲットの心理に刺さるキャッチコピーはとても重要なので、しっかりと練る必要があります。