Scroll
制作概要
モデルハウスの紹介LPです。 モデルハウスの美しさ、建築のコンセプトやこだわりが伝わる無駄をそぎ落としたデザインと構成で制作。
- タイプ
-
モデルハウス紹介、ブランド認知拡大 LP
- デザインテイスト
-
高級感・シンプル・モダン
- 目的
-
モデルハウス、ブランドの認知拡大/資料請求/見学予約の増加
- エリア
-
兵庫県・神戸市
- リリース
-
2024年9月
- 受注作業範囲
-
デザイン・コーディング
- タイプ
-
モデルハウス紹介、ブランド認知拡大 LP
- デザインテイスト
-
高級感・シンプル・モダン
- 目的
-
モデルハウス、ブランドの認知拡大/資料請求/見学予約の増加
- エリア
-
兵庫県・神戸市
- リリース
-
2024年9月
- 受注作業範囲
-
デザイン・コーディング
スマートフォンでの見え方
モニターでの見え方
POINT
モデルハウスの良さをわかりやすく伝えるシンプルで高級感のあるデザイン
この度のモデルハウスは販売無しのため、ブランドの認知拡大、販促が目的です。このモデルハウスの展示を通し、品質への信頼・建築へのこだわりなどの魅力を広くユーザーに認知していただくためのLPです。つまりアクセスや周辺環境など住み手となるターゲットへ向けたコンテンツ形成ではなく、モデルハウスそのものが主役のLPということです。販売が目的の場合、あらゆる視点から創意工夫をしたコンテンツ(住環境の良さ、プラン自由、マイホームに関わる様々な"夢"を叶えることができる事例など)とデザイン(各情報のイメージをより膨らませることができるようなデザイン要素、わかりやすい説明図など)で内容を構成しますが、今回はあくまで主役である住宅(モデルハウス)の引き立て役に徹し、引き算を意識したシンプルなテイストでお作りしました。
プレゼントや特典は早めに、わかりやすく、明確に提示。
場合にもよりますが、基本的にプレゼントや特典、キャンペーンなどユーザーに対してわかりやすい価値を提供できるコンテンツは早い段階で提示した方が得策です。ですので当LPでもモデルハウスの完成日程というメインコンテンツの直下に早々に掲載しています。プレゼントはユーザーが"もらって嬉しい気持ち"になれるよう、どのようなアイテムなのか簡単な説明を付けて過不足の無いデザイン・構成でシンプルに掲載しています。
有益なコンテンツ形成のために必要なひと手間ふた手間を惜しまない
プレゼントの商品画像(防水ボトル)についても、受給データをそのまま使うのではなくひと手間・ふた手間を惜しまず最適な画像へ整えてから使用しております。無職透明のアイテムというのは、背景が映りこんでいたり照明の反射によるプリズム(虹色の光)が発生していたり、ホームページに掲載する画像の品質として欠陥が生じている場合が多いです。お客様からわざわざお願いされたわけではございませんが、当方の判断でフォトレタッチを施させていただきました。受給された画像はほとんどの場合はそのまま使われるのが一般的ですが、当方ではできる限り品質チェックの目を通しています。ホームページにおいて『画像』というのはほかの何物にも代えがたい力を持つコンテンツ要素ですので、できる限り最善の状態に整えてお入れする意識の元、制作しています。実際、ビフォーとアフターで見れば歴然とした差が生じるのがフォトレタッチの世界です。正直、画像加工にはそれなりの時間を要しますので工数がその分余分に発生するのは免れないのですが....(汗)。このような一見小さなことに思える品質の向上がホームページ全体で見たときに驚くほど大きな印象の差となって現れるのは事実です。組織に属している時にはなかなか配慮することが難しかったところです。(私の場合にはなりますが、気にはなっても細かなところにまで配慮する時間も余裕も無いという状況が多かったです)状況と場合にもよりますが、ちょっとしたところにも目を背けず気を配ることができるという点はお客様の満足度に直結しますので、フリーランスならではの良さを感じていただけるポイントの一つかと存じます。