Scroll
制作概要
地元に密着した長い歴史が特徴の不動産会社様のサービスサイトです。不動産業務の詳細について広く丁寧にご案内しています。
- タイプ
-
不動産会社様 サービスサイト
- デザインテイスト
-
温かさ・信頼感・明るい・安心感のある・おおらかな・親しみやすい
- 目的
-
問い合わせ増加・集客強化・事業紹介・販促
- エリア
-
東京・練馬区
- リリース
-
2022年6月
- 受注作業範囲
-
デザイン
- タイプ
-
不動産会社様 サービスサイト
- デザインテイスト
-
温かさ・信頼感・明るい・安心感のある・おおらかな・親しみやすい
- 目的
-
問い合わせ増加・集客強化・事業紹介・販促
- エリア
-
東京・練馬区
- リリース
-
2022年6月
- 受注作業範囲
-
デザイン
スマートフォンでの見え方
モニターでの見え方
POINT
あたたかさを感じる親しみやすい印象のデザインに
地元密着30年という歴史が最大の強みである、信頼感が土台の企業様。同時にお受付したコーポレートサイトの制作では、落ち着きとお洒落さを出したデザインとしました。対してこちらの事業サイトでは、打って変わって元気であたたかみのある賑やかな印象のホームページに仕上げました。メイン事業の活発化をさらに促すことができるような、アクティブでにぎやかなイメージです。
スタッフ様のお顔の掲載でお客様との距離感を近くする
お顔のわかる写真を掲載する提案には、抵抗感を示すお客様が多くいらっしゃいます。確かに私自身も同じ思いはあり、お気持ちはよくわかります。しかし、お顔の写真を掲載するとしないのとではユーザーとの距離感が全く変わってきます。人となりがなんとなくイメージでき、言葉では補えない情報を得ることで一歩、距離が縮まるからです。この一歩は大きな一歩です。大げさなようですが、本当にはかり知れない効果なのです。 全く見たこのない人に連絡をするのと、顔を見た人に連絡をするのと、どちらがハードルが低いでしょうか?答えは言うまでもありません。それゆえにお客様には必ずと言っていいほど提案し、無理のない範囲で、ご提供していただいています。
穏やかな空気が伝わってくるようなスタッフ様の姿を映した動画をメインビジュアルに。
事業案内や会社案内のホームページには、メインビジュアルに動画を設置する事例は多いです。その効果として、まずシンプルにファーストビュー(スクロールなしで目に入る範囲)の大部分に動きが発生しますのでサイトがリッチに見えます。そしてページを訪れたユーザーの目を引きつける効果があります。動画はとくに良いシーンを短くつなぎ合わせたコラージュのようなものにします。ポイントは訴求したいイメージやメッセージを限りなく"端的に"伝えることです。この企業様であれば、地元に長年密着してきた安心感、信頼感を実際のスタッフ様の姿を映すことで伝えています。