Scroll
制作概要
地元に密着した不動産会社様のオフィシャルサイトです。企業のご案内にふさわしい、シンプルで毅然とした印象のホームページです。
- タイプ
-
不動産会社様 オフィシャルサイト
- デザインテイスト
-
信頼感・スマート・ニュートラル・スタイリッシュ
- 目的
-
問い合わせ増加・集客強化・会社案内・販促
- エリア
-
大阪・羽曳野市・藤井寺市・松原市
- リリース
-
2022年6月
- 受注作業範囲
-
デザイン
- タイプ
-
不動産会社様 オフィシャルサイト
- デザインテイスト
-
信頼感・スマート・ニュートラル・スタイリッシュ
- 目的
-
問い合わせ増加・集客強化・会社案内・販促
- エリア
-
大阪・羽曳野市・藤井寺市・松原市
- リリース
-
2022年6月
- 受注作業範囲
-
デザイン
スマートフォンでの見え方
モニターでの見え方
POINT
コーポレートサイトらしい、高品質なサービスを印象付けるニュートラルなデザイン
コーポレートサイトの制作では、白ベースのシンプルで格式高いデザインのご要望が多いです。こちらのホームページでも、清潔感のあるカラー設計にした上で色の使用は最小限のアクセント程度です。そうすることで色から受けるイメージにもとらわれずニュートラルな印象となり企業のご案内というコンテンツには最適です。 逆に言えば、色から受けるイメージによる印象やデザインテイストの個性を含んだホームページは事業サイトやブランドサイトに多くなります。 コーポレートサイトよりもう一段階テーマに踏み込んだコンテンツを展開する際には、そのような効果を最大限発揮させます。
パララックスによる動きでホームページをリッチに
パララックスとは、スクロールの動きに合わせて背景画像に視差効果を付ける動きです。 ユーザーのスクロールが進み、ページから離脱してくるコンテンツの中腹で実装しています。動きのあり過ぎるページはかえって見にくいものですが、ホームページの一部分に少しでも目を引く動きがあるとユーザーを飽きさせることなくスクロールを促す効果を生みます。
施工事例の写真を効果的に使用しシンプルなデザインの中に緩急を
施工事例の内観画像を大きな面積で配置する箇所を設けることで、シンプルなデザインの中に適度な緩急をつけています。 実際の撮影写真は、ホームページのビジュアル面においていちばんの装飾要素となります。そして何より、ユーザーの興味関心の核心を担う実績の証明となります。 また、使用する画像の美しさはどんな文章よりもダイレクトにユーザーに届きます。事業サイトへ飛ぶリンク設置箇所にはその事業を最も雄弁に語ってくれるような写真を選び抜いてください。このホームページでは全体を通してその姿勢がしっかりと表現されています。