Scroll
制作概要
地元に密着した長い歴史が特徴の不動産会社様のサービスサイトです。
不動産業務の詳細について広く丁寧にご案内しています。
- タイプ
-
不動産会社様 サービスサイト
- デザインテイスト
-
落ち着き・高品質・おおらかな・上品な・豊かな
- 目的
-
問い合わせ増加・集客強化・事業紹介・販促
- エリア
-
大阪・羽曳野市・藤井寺市・松原市
- リリース
-
2022年4月
- 受注作業範囲
-
デザイン
- タイプ
-
不動産会社様 サービスサイト
- デザインテイスト
-
落ち着き・高品質・おおらかな・上品な・豊かな
- 目的
-
問い合わせ増加・集客強化・事業紹介・販促
- エリア
-
大阪・羽曳野市・藤井寺市・松原市
- リリース
-
2022年4月
- 受注作業範囲
-
デザイン
スマートフォンでの見え方
モニターでの見え方
POINT
ユーザーが目的の情報へたどり着けるよう、手を引くようにページ遷移を促す。
ページを訪れたユーザーの目的を「売りたい」「買いたい」「借りたい」「建てたい」の4つに分け、わかりやすく目的のページまで誘導しています。サービス展開が充実している場合、その分情報量やページ数も増えます。そういった場合はユーザーが迷わず目的の情報にたどり着けるよう、手を引くようにページ遷移を促します。ユーザーというのは容易にホームページから離れていってしまうもの。それを念頭に置いた上で、ユーザー目線に立ち単純明快な情報掲載の道筋を意識することはとても大切です。
全体を落ち着きのあるトーンに。地元密着の安定感と信頼感を表現。
全体を落ち着きのある静けさを感じるトーンにしています。地元に根差した実直さ、誠実さ、安定感を表現しています。
わかりやすく、ユーザーの目を引く動きを実装した"メガメニュー"がポイント。
当ホームページにも実装しております、メガメニューです。"メガメニュー"とは、広い画面領域を持つドロップダウンメニューのことです。メニューのテキストにマウスオンするとそのページ内容に即したデザインが表示されます。ひとことにメニューと言ってもそれぞれ違う特徴を持ったいくつかの種類があります。そんな中でもメガメニューは訴求力があるメニューと言えます。下層ページへの誘導を強めることができるのが大きなメリットです。